人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセラーのカリスマを目指して


by n3tiwvpfqw

<仮処分申し立て>記者会見出席拒まれたジャーナリストが(毎日新聞)

 国家公安委員長の記者会見に出席し取材することを妨害されたとして、ジャーナリストの寺沢有さん(43)が8日、国を相手に妨害禁止を求める仮処分を東京地裁に申し立てたと発表した。

 申立書によると、寺沢さんは2月1日、警察庁などに記者会見出席の申し入れをしたが、同庁は庁舎管理やセキュリティーの観点からフリー記者の会見出席を認めなかったという。寺沢さんは「制限を設けず記者会見に応じるという民主党の方針にも反する」と主張。警察庁は「今後、申立書の内容を確認した上で、適切に対応する」とコメントを出した。【長野宏美】

一時金直接支払制度の影響?「黒字」で閉院に追い込まれる産院が増加(医療介護CBニュース)
<北教組事件>小林議員が陳謝 会計責任者など4人逮捕で(毎日新聞)
教員罰則規定 輿石氏が余裕の発言(産経新聞)
日本航空 女性スタッフで「ひなまつりフライト」運航(毎日新聞)
<天皇、皇后両陛下>ラオス国家主席夫妻と会見 昼食も(毎日新聞)
by n3tiwvpfqw | 2010-03-09 05:21